ゆるふわそしゃかす日記

ゆるふわそしゃかす日記

やってるゲームなどの備忘録です。記憶力がないので。

エリオス サウス水着イベの話

 

8/8 15:05 イベ告知

8/9 17:00 前編ガチャ告知

8/10 17:00 イベント準備メンテナンス告知

8/11 13:00-15:00(16:30延長)メンテ(詫びルビー15個)

8/11 16:30 - 8/25 14:59 前編(12話)

8/12 バトル不具合補填全ユーザーボスチケ100枚

8/15 17:00 後編告知

8/16 17:00 後編ガチャ告知

8/17 17:00 後編準備メンテナンス告知

8/18 14:00-15:00 メンテナンス

8/18 15:00 - 8/25 14:59 後編(12話)

8/18 15:15 エネミー状態異常不具合補填全ユーザーAPバーガー2個

 

期間限定☆4の公式動画

 

エリオスはじめてのイベントは夏イベでした。

サウスセクター箱イベで前半と後半に別れて、ガチャも2回あるというなかなか稀なイベント形式だなと思いました。(でもよく考えたらメルストのコラボイベも2回ガチャ来てる…?)

 

今回のイベントはブレイブ(赤)が有利でガチャも配布もドロップ素材も赤尽くしでブレイブ強化が捗りました。

イベントがはじまったときはガチャを回そうと思っていなかったのですが、なんか気づいたら回してましたね…。

10連で☆4H水着アキラと☆4F水着アキラと☆3水着Hウィルを神引きしてもう特効がない状態のイベントが考えられなくなってしまったのがいい事なのか悪いことなのか…。

 

f:id:mahomome:20200830232005j:image

イベント中はひたすらこのPTでHARD5を周回してボスチケを集め、40枚消費してHARDボスを殴るを繰り返してました。(後半開始時にボスチケドロップ率が上がったとか…)

ミッションのためだけにイベントステージもボスもEXを1回だけクリアしました。(シンボル…シンボルがほしい…)

 

f:id:mahomome:20200830232427p:imagef:id:mahomome:20200830232435p:imagef:id:mahomome:20200830232443p:image

不具合の補填ボスチケ100枚が大きかったのもあって、イベント中にデイリーとウィークリーもしっかりこなせる塩梅だったかなと。(運営に要望送ったけど)

イベントはじまってすぐに自然回復でどこまで行けるかどこの報酬まで取るのが美味しいかを自分なりに計算してみたのですが、両方19万ptまでいけばいいかな〜って思ってたんですね…。(エンブレム30個とかの報酬らしい…たぶん)

29万ptのエンブレムももらえました。

 

 

f:id:mahomome:20200830233103p:image

f:id:mahomome:20200830233121p:image

f:id:mahomome:20200830233205p:image

f:id:mahomome:20200830233318p:image

f:id:mahomome:20200830233340p:image

毒の攻撃痛すぎ!

なぜかEXボスのスクショだけ残ってたので載せておきます。

3回で倒してるので最初2回はガチ編成で3回目だけポイント編成にすればよかったなって思いました。

 

 

EX1の3waveのみとEX2だけ敵のHPつぶやいてたのでそれも置いておく…。次どれくらい調整されてくるのかな…。メインストーリーNormalが調整入ったのでもしかしたらイベントも見直すのかな…。

 

 

次回イベントの配布フェイスたのしみすぎてはやく9/1になってほしい、ガチャでくるであろうジュニアとビリーもたのしみです!