ゆるふわそしゃかす日記

ゆるふわそしゃかす日記

やってるゲームなどの備忘録です。記憶力がないので。

7周年記念フェスの話

1/31でメルスト7周年みたいです!

おめでとうございます!

 

どれくらいからはじめたのか記憶にないのであれですけど、たぶん6年くらいやってるのかな…。ながい。

 

周年記念フェスは☆5の確率アップと少しお得に20連回せます。あと前回のときから無料100連もできました!

 

 

 

ダイヤガチャ20連

10連目夕方背景

f:id:mahomome:20210131234853j:image

フロージアさんがDB

 

20連目夜背景

f:id:mahomome:20210131234942j:image

エリノーラさん!!DB!!

さすがに闇鍋で新規はひけませんね。

写ってないけど、☆3ジェイロがやっと引けたので☆4に進化させてきました!

あと進化実装済で☆3育てきっててもったいない病してるのはオシェルとしろつめちゃん。ゴルドガチャも回してるのになかなか出てきてくれない…。

 

 

 

無料100連

10連目

f:id:mahomome:20210131234821j:image

無料のほうはDBもなければメダルにもならない(?)はずなのでみんなゴルドになっちゃった。。

仮に新規だったらプテラノさんもアーミャも優秀な☆4なのでうれしかっただろうな〜。

 

20連目

f:id:mahomome:20210201072346j:image

☆4はきららまるとリャンハオでした。

なかなかリャンハオの出番がなくて育成できてないので覚醒してくれるの有難い…。

 

30連目

f:id:mahomome:20210202151108p:image
f:id:mahomome:20210202151103p:image
f:id:mahomome:20210202151113j:image

☆4新規が2人もきてくれました!

シャムちゃんずっとお迎えしたかったのでうれしい!!2人とも降臨で救援ユニットとして活躍できそうなので育てなきゃ…!

この調子で新規☆5きてくれないかなぁ〜。

 

40連目

f:id:mahomome:20210203073341p:image

f:id:mahomome:20210203073345j:image

f:id:mahomome:20210203073348j:image

夕方背景だったけど☆5きました〜〜!!

プリテリオナちゃん!!

残念ながらゴルドバックですが、、

欲を言えば今月の☆4プリテリオナちゃんが欲しかったなど……。

あと☆4が4人もきました!(名鑑から引き出すのを忘れたので、New表記ですが覚醒しました…)

わりと☆4がくるので初心者の方でもパーティの幅が広がりますね!育成できるかは別として。

 

50連目

f:id:mahomome:20210204114256j:image

ひめちよちゃん!

昔レイドで使ってました。まだリベルディとかいないので特攻仕様がなかったら今でも使いそう…。

 

60連目

f:id:mahomome:20210205114332j:image

ロンナミアくん!

高タフネスユニット!育成の余裕がなさすぎて覚醒なにも積めてなかったのでうれしい。

 

70連目

f:id:mahomome:20210207125945j:image

クラリエテスちゃんのスクショ忘れました!

なかなかのひきつよ!かわいい!

ギルバトパでお世話になってたクラリエテスちゃんと、レイド組のミャオピンとこんこ。

 

80連目

f:id:mahomome:20210207130211p:image

f:id:mahomome:20210207130216j:image

このまえ課金してお迎えしたアニバスーー!!!

そういうときもある…あるね…。

セレナも降臨で使ってるので覚醒済み…!

 

90連目

f:id:mahomome:20210208212920j:image

オフィシアさん!残念ながら15覚醒済み…。

明日でおわりだけどなかなか新規はこないものだな…知ってたけど。

 

100連目

f:id:mahomome:20210209210738j:image

最後の100連目!

メルロ!救援斬撃でお世話になってます!

 

 

おわり

☆4:17体(新規2体)

☆5:3体(新規0体)

新規が2体しかひけてないことを除けば、、けっこういい引きだったのでは!?