エリオス 攻略まとめメモ
2020.09.08 誕生日オーダーの日数修正
エリオスの知っていると得しそうな攻略まとめメモです。(随時更新)
AP
・2分で1AP回復する
・レベルアップで全回復(レベルアップ前のAPは持ち越せる)、1レベル上がると上限が3AP増える(?)
・AP全回復時でもアイテムで回復できる
(AP50/50→250/50 apバーガー1つの場合)
・上限を超えているときは回復できない
(AP55/50 アイテム使用不可)
・ショップアイテム欄で毎月APアイテムが購入できる。無償石、有償石どちらでも可(セットものがお得)
10ルビーで200AP回復できるため1ルビー=20AP
10ルビーでAPバーガーセット(200AP×3)
→1ルビー=60AP お得
5ルビーでAPドリンクセット(100AP×3)
→1ルビー=60AP お得
3ルビーでAPバーセット(30AP×3)
→1ルビー=30AP お得
オーダー(ガチャ)
・300ルビーで10連(☆3ヒーローorフレーム1枚確定)30ルビーで1連(単発)
・100連で☆4ヒーロー1人確定
イベントオーダー(期間限定)
1回につきヒーローメダル1枚がついてくる。交換所で好きなものと交換可能(300連で限定☆4ヒーロー確定…天井…)
イベント☆4ヒーロー300枚
イベント☆4フレーム200枚
イベント☆3ヒーロー120枚
イベント☆3フレーム80枚
誕生日オーダー(誕生日2日前~当日まで)
☆4ヒーローと☆4フレームが誕生日キャラのみ排出
期間限定誕生日のフレーム有
100連のヒーロー確定枠は誕生日キャラの☆4になる
ガストのときは無料オーダー10連(1回)が別枠で開催された…(100連には加算されない)
育成(ヒーロー)
・トレーニングチケット1枚につき100コインのためブロンズはお金に余裕があるときか、どうしても育てたいときだけ使用
☆1メモ
MAX70レベル
コインオーダーから排出。限界突破はコインオーダーがおすすめ
ゴールドトレーニングチケット100枚程でlv1→lv70まで上がる
☆ロード☆
⓪初期(0%-20%)
ベビー62 ノーマル32
①lv40で解放(20%-40%)
ベビー118 ノーマル76
②lv50で解放→進化(40%-61%)
ベビー92 ノーマル104 キング30 シンボル5
③lv60で解放(61%-81%)
ベビー191 ノーマル88 キング18 シンボル5
④lv70で解放(81%-100%)
ベビー216 ノーマル65 キング34 シンボル5
★完凸ロード100%までの素材★
ベビー679 ノーマル365 キング82 シンボル15
☆2メモ
MAX80レベル
コインオーダー、ルビーオーダーから排出。限界突破はコインオーダーがおすすめ
ゴールドトレーニングチケット130枚程でLv1→Lv80まで上がる
☆ロード☆
⓪初期→進化(0%-22%)
ベビー104 ノーマル79 シンボル5
①lv50で解放(22%-42%)
ベビー180 ノーマル112 キング22
②lv60で解放(42%-62%)
ベビー266 ノーマル134 キング30
③lv70で解放(62%-82%)
ベビー306 ノーマル141 キング50 シンボル5
④lv80で解放(82%-100%)
ベビー346 ノーマル161 キング60 シンボル5
★完凸ロード100%までの素材★
ベビー1,202 ノーマル627 キング162 シンボル15
☆3(オーダー産)メモ
MAX90レベル
コインオーダー(?)、ルビーオーダーから排出。
限界突破は1凸ごとにエンブレム100個必要。
ゴールドトレーニングチケット130枚程でLv1→Lv90まで上がる
☆ロード☆
⓪初期→進化(0%-22%)
ベビー120 ノーマル74 シンボル5
①lv60で解放(22%-42%)
ベビー242 ノーマル94 キング26
②lv70で解放(42%-62%)
ベビー360 ノーマル180 キング38
③lv80で解放(62%-82%)
ベビー120 ノーマル192 キング41 シンボル5
④lv90で解放(82%-100%)
ベビー428 ノーマル211 キング72 シンボル5
★完凸ロード100%までの素材★
ベビー ノーマル キング シンボル15
☆3(イベント報酬)メモ
MAX90レベル
イベント報酬
限界突破はイベント報酬取りきることがおすすめ
ゴールドトレーニングチケット130枚程でLv1→Lv90まで上がる
☆ロード☆
⓪初期→進化(0%-22%)
ベビー287 ノーマル157 キング38 シンボル5
①lv60で解放(22%-42%)
ベビー282 ノーマル150 キング42
②lv70で解放(42%-62%)
ベビー375 ノーマル176 キング52 シンボル5
③lv80で解放(62%-81%)
ベビー343 ノーマル104 キング57
④lv90で解放(81%-100%)
ベビー502 ノーマル265 キング71 シンボル5
★完凸ロード100%までの素材★
ベビー1,789 ノーマル852 キング260 シンボル15
☆4(オーダー産)メモ
MAX100レベル
ルビーオーダーから排出。
限界突破は1凸ごとにエンブレム250個必要。(エンブレムはセクターイベ前後編合計160個獲得可能)
ゴールドトレーニングチケット46枚でLv1→Lv70まで上がる(Lv1が2凸しかいない…)
☆ロード☆
⓪初期→進化(0%-22%)
ベビー120 ノーマル74 シンボル5
①lv70で解放(22%-42%)
ベビー242 ノーマル94 キング26
②lv80で解放(42%-62%)
ベビー360 ノーマル180 キング38
③lv90で解放(62%-82%)
ベビー ノーマル キング シンボル5
④lv100で解放(82%-100%)
ベビー ノーマル キング シンボル5
★完凸ロード100%までの素材★
ベビー ノーマル キング シンボル15
☆4と☆3のオーダー産はもしかしてロード解放素材数一緒…?①-③までは一緒だった…。
チーム編成
・6チーム編成可能(高速周回、イベント用、のこり属性染めみたいな感じで組むと便利)
配置(LINKレベル)
・配置場所によってリンクスキルの倍率が変わる(クリティカルとダメージのみ確認 バーストの倍率は未検証)
上:☆4ジュニア(リンク相手キースのみ)を3rdに選択して1stからリンクを繋いでいくとクリティカル100%になる(リンクさえ繋げれば1stと2ndはだれでもいい)
下:☆4ガスト(リンク相手レンのみ)を2ndと3rdに連続で選択して1stからリンクを繋いでいくとダメージ100%になる
倍率の変化の仕方は以下の図の通り(だと思う…検証不足)
※これはクリティカルとダメージのリンクスキル倍率表です
※2020.09.12 画像修正☆1リンク1人追加
【この表に当てはまらない人】
・☆3水着ウィル(リンク相手3人)
→☆3リンク相手1人の倍率になっているのを確認済み
1stにおいて次にリンク繋いだ時の倍率で最終の倍率がわかる。
フレーム装備の仕方
メイン:キャラ一致>属性一致
サブ:属性一致
イベント特効pt:メイン装備時のみ適用
左から効果発動するもの書き出し
◎レン:メインフレームのスキル(キャラ一致)、メインフレームのアビリティ(属性一致)、サブフレーム2枚のアビリティ(属性一致)
すべてのフレームの効果が発動する
△ガスト:メインフレームのスキル(キャラ一致)
メインのスキルは発動するが、他は属性不一致のため発動しない。メインフレームはスキル次第でアビリティを捨ててもOK。サブフレームはキャラではなく属性を揃えるこの場合はクール青
△マリオン:メインフレームのアビリティ(属性一致)、サブフレーム2枚のアビリティ(属性一致)
メインフレームがキャラ一致ではないためスキルが発動しない、もしマリオンのフレームをもっているならスキル発動を狙った方が強い。(スキルによる…)
△ヴィクター:メインフレームのアビリティ(属性一致)、メインフレームのイベント特効(メイン装備のため)、サブフレーム2枚のアビリティ
イベント時はスキルよりも特効重視、メイン装備時のみ特効がつくのでサブに入れても発動しない。他のキャラのメインフレームに装備したほうがポイント効率が上がる。
イベント特効(ポイント特効)
☆4フレーム(オーダー)
無凸 30%
1凸 35%
2凸 40%
3凸 45%
4凸 50%
☆3フレーム(オーダー・報酬)
無凸 10%
1凸 15%
2凸 20%
3凸 25%
4凸 30%
余るほどイベントフレームがないなら無凸をメインフレームに並べた方がポイント効率は上がる
報酬フレームだけで走るなら無凸3枚と1凸1枚で装備するのがベスト
おまけ
★バフ無しの検証してきた
・リンクスキルのダメージ100%は素ダメージ×2.0
・クリティカル は素ダメージ×2.5
クリティカルで殴ったほうが強い!!!
100%にしなくても、クリティカルがでなかったらターン終了処理前にタスクキルするとターン開始前(?)に戻るためクリティカルガチャがひける…。(復帰できないときがあるかもしれないので、自己責任でどうぞ…)
★バフの検証してきた
・同じ文面でキャラに同じアイコンがつくスキルは重複しない、効果量が大きいものだけ適用されている(検証してないけどデバフもきっとそう)
・攻防UPと攻撃力UPは別物
この編成で検証。。。アキラにバフを盛る。
1枚目(47,996)
編成の全てのバフをかけてみた
アキラ:スキル1バーストダメージUP(中)lv2、スキル2攻撃UP(中)lv1、FバーストダメージUP(大)lv1
ガスト:スキル2バーストダメージUP(中)lv1
ヴィクター:スキル1攻防UP(小)lv4
2枚目(47,996)
同じ文面のバフをやめてみた
アキラ:スキル2攻撃UP(中)lv1、FバーストダメージUP(大)lv1
ヴィクター:スキル1攻防UP(小)lv4
3枚目(43,747)
攻防UPが発動しているか確認してみた
アキラ:スキル2攻撃UP(中)lv1、FバーストダメージUP(大)lv1
4枚目(41,626)
攻撃UPが発動しているか確認してみた
アキラ:FバーストダメージUP(大)lv1
ヴィクター:スキル1攻防UP(小)lv4
★おまけ
素ダメージ1415
— 🐝🍯 (@mogmog3883) 2020年8月29日
クリティカル3537(×2.5)
LV1会心ダメージ(大)4527(×3.2)
クリティカルダメージ×1.27が会心ダメージ(大)…
なにがしたいのか分からなくなってきた…🥳🥳 pic.twitter.com/FMmTvUqYGA