ゆるふわそしゃかす日記

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やってるゲームなどの備忘録です。記憶力がないので。

エリオス 攻略まとめメモ

2020.09.08 誕生日オーダーの日数修正

 

エリオスの知っていると得しそうな攻略まとめメモです。(随時更新)

 

 

AP

・2分で1AP回復する

・レベルアップで全回復(レベルアップ前のAPは持ち越せる)、1レベル上がると上限が3AP増える(?)

・AP全回復時でもアイテムで回復できる

(AP50/50→250/50 apバーガー1つの場合)

・上限を超えているときは回復できない

(AP55/50 アイテム使用不可)

 

・ショップアイテム欄で毎月APアイテムが購入できる。無償石、有償石どちらでも可(セットものがお得)

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10ルビーで200AP回復できるため1ルビー=20AP

10ルビーでAPバーガーセット(200AP×3)

→1ルビー=60AP お得

5ルビーでAPドリンクセット(100AP×3)

→1ルビー=60AP お得

3ルビーでAPバーセット(30AP×3)

→1ルビー=30AP お得

 

 

オーダー(ガチャ)

・300ルビーで10連(☆3ヒーローorフレーム1枚確定)30ルビーで1連(単発)

・100連で☆4ヒーロー1人確定

 

イベントオーダー(期間限定)

1回につきヒーローメダル1枚がついてくる。交換所で好きなものと交換可能(300連で限定☆4ヒーロー確定…天井…)

イベント☆4ヒーロー300枚

イベント☆4フレーム200枚

イベント☆3ヒーロー120枚

イベント☆3フレーム80枚

 

誕生日オーダー(誕生日2日前~当日まで)

☆4ヒーローと☆4フレームが誕生日キャラのみ排出

期間限定誕生日のフレーム有

100連のヒーロー確定枠は誕生日キャラの☆4になる

ガストのときは無料オーダー10連(1回)が別枠で開催された…(100連には加算されない)

 

育成(ヒーロー)

・トレーニングチケット1枚につき100コインのためブロンズはお金に余裕があるときか、どうしても育てたいときだけ使用

 

 

☆1メモ

MAX70レベル

コインオーダーから排出。限界突破はコインオーダーがおすすめ

ゴールドトレーニングチケット100枚程でlv1→lv70まで上がる

☆ロード☆

⓪初期(0%-20%)

ベビー62 ノーマル32

①lv40で解放(20%-40%)

ベビー118 ノーマル76

②lv50で解放→進化(40%-61%)

ベビー92 ノーマル104 キング30 シンボル5

③lv60で解放(61%-81%)

ベビー191 ノーマル88 キング18 シンボル5

④lv70で解放(81%-100%)

ベビー216 ノーマル65 キング34 シンボル5

★完凸ロード100%までの素材★

ベビー679 ノーマル365 キング82 シンボル15

 

☆2メモ

MAX80レベル

コインオーダー、ルビーオーダーから排出。限界突破はコインオーダーがおすすめ

ゴールドトレーニングチケット130枚程でLv1→Lv80まで上がる

☆ロード☆

⓪初期→進化(0%-22%)

ベビー104 ノーマル79 シンボル5

①lv50で解放(22%-42%)

ベビー180 ノーマル112 キング22

②lv60で解放(42%-62%)

ベビー266 ノーマル134 キング30

③lv70で解放(62%-82%)

ベビー306 ノーマル141 キング50 シンボル5

④lv80で解放(82%-100%)

ベビー346 ノーマル161 キング60 シンボル5

★完凸ロード100%までの素材★

ベビー1,202 ノーマル627 キング162 シンボル15

 

☆3(オーダー産)メモ

MAX90レベル

コインオーダー(?)、ルビーオーダーから排出。

限界突破は1凸ごとにエンブレム100個必要。

ゴールドトレーニングチケット130枚程でLv1→Lv90まで上がる

☆ロード☆

⓪初期→進化(0%-22%)

ベビー120 ノーマル74 シンボル5

①lv60で解放(22%-42%)

ベビー242 ノーマル94 キング26

②lv70で解放(42%-62%)

ベビー360 ノーマル180 キング38

③lv80で解放(62%-82%)

ベビー120 ノーマル192 キング41 シンボル5

④lv90で解放(82%-100%)

ベビー428 ノーマル211 キング72 シンボル5

★完凸ロード100%までの素材★

ベビー ノーマル キング シンボル15

 

☆3(イベント報酬)メモ

MAX90レベル

イベント報酬

限界突破はイベント報酬取りきることがおすすめ

ゴールドトレーニングチケット130枚程でLv1→Lv90まで上がる

☆ロード☆

⓪初期→進化(0%-22%)

ベビー287 ノーマル157 キング38 シンボル5

①lv60で解放(22%-42%)

ベビー282 ノーマル150 キング42

②lv70で解放(42%-62%)

ベビー375 ノーマル176 キング52 シンボル5

③lv80で解放(62%-81%)

ベビー343 ノーマル104 キング57

④lv90で解放(81%-100%)

ベビー502 ノーマル265 キング71 シンボル5

★完凸ロード100%までの素材★

ベビー1,789 ノーマル852 キング260 シンボル15

 

☆4(オーダー産)メモ

MAX100レベル

ルビーオーダーから排出。

限界突破は1凸ごとにエンブレム250個必要。(エンブレムはセクターイベ前後編合計160個獲得可能)

ゴールドトレーニングチケット46枚でLv1→Lv70まで上がる(Lv1が2凸しかいない…)

☆ロード☆

⓪初期→進化(0%-22%)

ベビー120 ノーマル74 シンボル5

①lv70で解放(22%-42%)

ベビー242 ノーマル94 キング26

②lv80で解放(42%-62%)

ベビー360 ノーマル180 キング38

③lv90で解放(62%-82%)

ベビー ノーマル キング シンボル5

④lv100で解放(82%-100%)

ベビー ノーマル キング シンボル5

★完凸ロード100%までの素材★

ベビー ノーマル キング シンボル15

 

☆4と☆3のオーダー産はもしかしてロード解放素材数一緒…?①-③までは一緒だった…。

 

 

  

 

 

チーム編成

・6チーム編成可能(高速周回、イベント用、のこり属性染めみたいな感じで組むと便利)

 

 

配置(LINKレベル)

・配置場所によってリンクスキルの倍率が変わる(クリティカルとダメージのみ確認 バーストの倍率は未検証)

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f:id:mahomome:20200829073625j:image

上:☆4ジュニア(リンク相手キースのみ)を3rdに選択して1stからリンクを繋いでいくとクリティカル100%になる(リンクさえ繋げれば1stと2ndはだれでもいい)

下:☆4ガスト(リンク相手レンのみ)を2ndと3rdに連続で選択して1stからリンクを繋いでいくとダメージ100%になる

 

倍率の変化の仕方は以下の図の通り(だと思う…検証不足)

※これはクリティカルとダメージのリンクスキル倍率表です

f:id:mahomome:20200912111100j:image

※2020.09.12 画像修正☆1リンク1人追加

【この表に当てはまらない人】

・☆3水着ウィル(リンク相手3人)

→☆3リンク相手1人の倍率になっているのを確認済み

 

1stにおいて次にリンク繋いだ時の倍率で最終の倍率がわかる。

 

 

フレーム装備の仕方

メイン:キャラ一致>属性一致

サブ:属性一致

イベント特効pt:メイン装備時のみ適用

 

f:id:mahomome:20200909221147p:image

左から効果発動するもの書き出し

◎レン:メインフレームのスキル(キャラ一致)、メインフレームのアビリティ(属性一致)、サブフレーム2枚のアビリティ(属性一致)

すべてのフレームの効果が発動する

△ガスト:メインフレームのスキル(キャラ一致)

メインのスキルは発動するが、他は属性不一致のため発動しない。メインフレームはスキル次第でアビリティを捨ててもOK。サブフレームはキャラではなく属性を揃えるこの場合はクール青

△マリオン:メインフレームのアビリティ(属性一致)、サブフレーム2枚のアビリティ(属性一致)

メインフレームがキャラ一致ではないためスキルが発動しない、もしマリオンのフレームをもっているならスキル発動を狙った方が強い。(スキルによる…)

△ヴィクター:メインフレームのアビリティ(属性一致)、メインフレームのイベント特効(メイン装備のため)、サブフレーム2枚のアビリティ

イベント時はスキルよりも特効重視、メイン装備時のみ特効がつくのでサブに入れても発動しない。他のキャラのメインフレームに装備したほうがポイント効率が上がる。

 

 

イベント特効(ポイント特効)

☆4フレーム(オーダー)

無凸  30%

1凸   35%

2凸   40%

3凸   45%

4凸   50%

 

☆3フレーム(オーダー・報酬)

無凸  10%

1凸   15%

2凸   20%

3凸   25%

4凸   30%

 

余るほどイベントフレームがないなら無凸をメインフレームに並べた方がポイント効率は上がる

報酬フレームだけで走るなら無凸3枚と1凸1枚で装備するのがベスト

 

 

 

おまけ

★バフ無しの検証してきた

・リンクスキルのダメージ100%は素ダメージ×2.0

・クリティカル は素ダメージ×2.5

 

クリティカルで殴ったほうが強い!!!

100%にしなくても、クリティカルがでなかったらターン終了処理前にタスクキルするとターン開始前(?)に戻るためクリティカルガチャがひける…。(復帰できないときがあるかもしれないので、自己責任でどうぞ…)

 

 

★バフの検証してきた

・同じ文面でキャラに同じアイコンがつくスキルは重複しない、効果量が大きいものだけ適用されている(検証してないけどデバフもきっとそう)

・攻防UPと攻撃力UPは別物

 

f:id:mahomome:20200829080541p:image

この編成で検証。。。アキラにバフを盛る。

 

f:id:mahomome:20200829082522p:imagef:id:mahomome:20200829080356p:image

f:id:mahomome:20200829082535p:image

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1枚目(47,996)

編成の全てのバフをかけてみた

アキラ:スキル1バーストダメージUP(中)lv2、スキル2攻撃UP(中)lv1、FバーストダメージUP(大)lv1

ガスト:スキル2バーストダメージUP(中)lv1

ヴィクター:スキル1攻防UP(小)lv4

 

2枚目(47,996)

同じ文面のバフをやめてみた

アキラ:スキル2攻撃UP(中)lv1、FバーストダメージUP(大)lv1

ヴィクター:スキル1攻防UP(小)lv4

 

3枚目(43,747)

攻防UPが発動しているか確認してみた

アキラ:スキル2攻撃UP(中)lv1、FバーストダメージUP(大)lv1

 

4枚目(41,626)

攻撃UPが発動しているか確認してみた

アキラ:FバーストダメージUP(大)lv1

ヴィクター:スキル1攻防UP(小)lv4

 

 

★おまけ