ゆるふわそしゃかす日記

ゆるふわそしゃかす日記

やってるゲームなどの備忘録です。記憶力がないので。

スタオケ 温泉イベの話

前回のブログ更新が5月上旬!!??

 

毎回スタオケのイベント走ってたり、プロセカのイベント走ってたりしたんですけど、ブログ書くのめんどくさくて…さすがにさぼりすぎでは!?

 

ってことで、スタオケの温泉イベの話を書きます。備忘録です。

いや…もう記憶全然ないけど。

 

 

「温泉!乱戦!捜査線!」

starlight-orchestra.gamecity.ne.jp

 

f:id:mahomome:20210724183034p:image

5/17(月)~5/26(水)までの10日間イベントだったみたいです!

 

報酬がSSR一ノ瀬銀河ということで…走らねばと思いつつ、5/21(金)~5/29(土)の期間でプロセカ推しの遥ちゃんバナーイベがきてしまうという(そして29日はメルスト降臨もあった…)

やってるソシャゲのランイベがかぶりに被るという前代未聞の忙しさでした。

プロセカ生放送から予想が立てれたので…スタオケをだいぶ早めに切り上げる計画でノルマを設定して走りました。

 

路上ライブ

f:id:mahomome:20210724183113p:image

1回目イベント報酬の凛くん本当に優秀で編成から外せない…。

一番育っている凛くんの属性である彩華のステージがあるとそこを周回するのが安定です。このイベントはコンサート曲が彩華なので大枠のステージが彩華でした。

 

今回はガチャSSRの刑部ぱいせんはお迎えできなかったので、赤羽くんをファータ像で完凸、南くんと三上くんはガチャで凸ったのかファータ像で凸ったのか記憶にないです。

ポイント報酬の一ノ瀬銀河は1枚目とったところできらめきで3凸して2枚目とってます。

あと余裕があれば、ほかのステージで楽曲完成度をあげたりしました。(そのときはFG持ちの流星くんにリーダーを変更して周回しました…育ってない分やりにくかったです)

 

コンサート

f:id:mahomome:20210724183208p:image
f:id:mahomome:20210724183213p:image

前回からの変更点としてポイント調整と難易度調整が入ったので、とてもきつかった記憶があります…。どれだけ育成しても特効全埋めできなくて1人諦めました。(報酬一ノ瀬銀河4凸が育つ前は2人特効外)

総合演奏力がなかなか盛れない…。楽曲完成度があがると演奏力もすこし上がるので、路上ライブぶん回して楽曲完成度100%にしてからコンサートを開くと無駄がないですね…。

 

コンサートSSS目安

楽曲完成度:S評価

ファン獲得率:S評価

総合演奏力:35万 A評価

 

日記

今回は一ノ瀬銀河完凸するためにあとランキング報酬で3枚ほしくて3,000位?以内、ポイント報酬としては、300万のセレチケまではいきたいな~~という目標でした。

 

5/17

全然スクショもない!

コンサートのための育成してた多分。

 

5/18

朝6:15:3,347位(57,275pt)

夕18:57:一ノ瀬銀河1枚目(200,000pt)

夜22:30:950位(425,930pt)

 

一ノ瀬銀河3凸してコンサートのために育成してた。

 

5/19

朝6:00:1,198位(425,930pt)

夕18:30:1,040位(717,330pt)

夜21:45:501位(991,810pt)

 

なんかすごい走ってない!?

 

5/20

朝5:30:474位(1,211,770pt)

朝5:48:一ノ瀬銀河2枚目(1,250,000pt)

 

2枚目まで取ったので、コンサートチケットを貯めだす。

寝る前のコンチケは28,722枚

 

5/21

朝6:00:676位(1,211,770pt)

 

プロセカも走り出す…。やばい、。

あとパソコンが壊れてたので新しく買い替えて設定とかしてた。USBにとても苦労した記憶。

 

5/22

夜中1:15:939位(1,258,770pt)

 

この日はプロセカ通話してもらってたのでいつスタオケしてたのかわからない…。

てかスクショもなければ期間あきすぎてTwitterもログ取らないとだめでめんどい!

 

5/23

朝8:30:1,357位(1,258,770pt)

 

プロセカのスクショしかない~~。

 

5/24

朝5:45:1,738位(1,258,770pt)

夜22:30:1,386位(1,444,890pt)

 

順位はわからないけど、ポイントは2,802,250ptまでいったみたい。

コンサートチケット72,202枚使用した画像があったのでそれくらい貯めてたのかな。

 

5/25

朝7:15:343位(2,802,250pt)

夜22:45:496位(2,892,490pt)

 

セレチケまであとすこし!

 

5/26最終日

昼13:47:セレクトチケット(3,000,000pt)

 

f:id:mahomome:20210724183340j:image

最終:752位(3,018,450pt)でした!

 

プロセカイベント始まるまでにめちゃくちゃコンチケ貯めたのがすごいつらかったっていう記憶しかない…。銀河のきらめきがわりとあったおかげで完凸できる順位の幅がわりとあったのは精神的に楽でした。